いちご狩りハウスにミツバチさん達が来ました!「ガーデンウオッチカム」のテスト撮影開始!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は19度。最低気温は、12度。日の出5時56分。日の入り17時7分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 花が咲いてきたので、ミツバチさん達をいちご狩りハウスに入れました。 10月7日頃から出蕾が見られたので、開花の予測を10月19日頃と判断してミツバチを手配したのですが、困ったことに、天候の影響でしょうか、まだあまり花が咲いていません。 導入が少し早すぎたようです。 明日、ミツバチさん達の箱の入り口を開けますが、あまり花が咲いていないと、巣箱からミツバチさん達が出てこないので心配です。 「ガーデンウオッチカム」のテスト撮影を開始しました。とりあえず、葉露が出てくる状況を撮影してみます。 ホームページで見れるようにするには、プロにお願いしなければなりません。もうしばらくお待ちください。 長期間を短時間に圧縮して見れるので、お客様も楽しんで見れることと、栽培管理の向上にも役立てたいです。 写真1は、到着したミツバチさん達。女王蜂を含めて約8000匹入っています。今年こそ、シーズンオフの5月までミツバチさん達に長生きしてもらいたいです。 写真2は、いちご狩りハウスにミツバチの巣をセットしました。昨年より30Cm高くしました。 写真3は、章姫の撮影をする「ガーデンウオッチカム」。上手に、葉露が撮影できるといいのですが・・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA