いちご狩りハウスのイチゴの生育状況は、最高に良いです!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は26度。最低気温は、13度。日の出5時48分。日の入り17時17分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 9種類の品種全てがが、順調に成長しています。生育状況は、過去最高です。 これから、花芽が何時出来るかで、収穫時期が決まります。 この時期は、イチゴがグングン成長する中、気温など夏から秋、そして冬へと季節の変わるので、細かい注意を払って管理をしないと、後になって後悔することになります。 写真1は、元気な順路1の章姫。9月20日定植の章姫は、葉も大きくなりクラウンも太くなりました。10日後には、出蕾を迎えるでしょう。9月26日に定植した章姫は、新葉も三枚になりつつあります。9月末に出蕾予定。 写真2は、順路2のイチゴさん達。下段の「アスカルビー」や「かなみひめ」は、何時出蕾を迎えてもOKなぐらい成長しています。 上段の紅ほっぺやあかしゃのみつこは、出蕾が早そうです。さちのかは、少し生育が遅れています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA