湯村温泉にある「常盤ホテル」に従業員の皆さんとバイキングを食べに行きました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は26度。最低気温は、14度。日の出5時46分。日の入り17時21分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 定植も予定通り終わり、従業員の皆さんの労をねぎらうために湯村温泉にある「常盤ホテル」の昼食バイキングに行きました。 「常盤ホテル」は天皇陛下がお泊りするぐらい由緒ある有名なホテルです。 7日と13日に定植した自然天候型の章姫に次々と、蕾が見えてきています。 写真1は、7日に定植した大苗の自然天候型の章姫。定植後30日過ぎているので、株(クラウン)は十分大きく成長しているので、実を成らせて収穫します。葉の枚数が3〜4枚と少ないのですが、残っている葉が全て新葉で葉の面積も大きいので、何とかなると思います。 写真2は、19日に定植した小苗の自然天候型の章姫。小苗を早く定植して10月末までに株を大きくして出蕾させる予定でしたが、不幸にも3週間早く出蕾してしまいました。まだ、定植後18日間で株(クラウン)が大きくないので実を成らせないことにします。 写真3は、湯村にある「常盤ホテル」の中にあるお食事処。ここで、素晴らしい庭園を見ながらバイキングを皆と食べました。 味は一流のシェフが作っているので、上品で美味しいです。お肉やハムのお料理が多く、お肉好きにはたまりません。 お値段もお一人2000円と割安です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA