いちご狩りハウスの苗に人体に安全な生物農薬の散布(3回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は17度。最低気温は、14度。日の出5時44分。日の入り17時24分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 朝から冷たい雨が降っています。この雨を利用して、11時から生物農薬の散布を開始しました。 終わったのは、5時でした。館長も腰痛気味ですが、頑張って2時間近く散布して、残りの4時間は穴山君にお願いしました。 生物農薬の散布の前には、徹底的に葉欠きをしました。葉欠きにより、病害虫の駆除をしたり、葉の裏に付いている」害虫の卵を葉ごと取り除きました。 人体に安全な生物農薬の散布(3回目)粘着くん(害虫の駆除)ボトピカ(うどんこ病の予防) 写真1は、9月23日に定植した紅ほっぺの苗。葉の枚数も増えランナーも出ています。 写真2は、葉欠き後の紅ほっぺの苗。花芽は、10月20日頃に出る予定で葉欠きをしています。 写真3は、真中は、9月26日に定植した普通処理の章姫の苗。両サイドは、9月20日に定植した夜冷処理の章姫の苗。 写真4は、葉欠き後の章姫の苗。真中の新芽を入れて3枚に葉欠きしました。 夜冷処理の章姫は、3〜4枚に葉欠きしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA