開園10周年記念にいただいた、白とピンクの胡蝶蘭が咲き始めました!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は32度。最低気温は、24度。日の出4時31分。日の入り19時06分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 東電の使用量は、18時〜19時(3169万KW)で72.5パーセントでした。 今日の予測は、3340万kWの78パーセントでしたが、少し下回りました。 今日は日曜日で、基本的に会社がお休みなので、どれだけ電力の使用量が減るか興味がありました。日曜日の使用量は、土曜日より500万kW少なかった。ピークは、18時頃と皆さん暑さが我慢できなくなったと思われます(笑い)。 このところの山梨の気温は、6月22日の35度を皮切りに毎日30度を超す7月上・中旬の気温になりました。 夜も25度を超し寝苦しい熱帯夜もしばしば出てきました。 今年も確実に温暖化の階段を上っており、暑い夏になりそうです。 写真1は、開園10周年記念に頂いた白い胡蝶蘭が新たな花茎を出し、多くの花が咲いてきました。春先のイチゴ狩りハウスの気温と親株ハウスの気温が、胡蝶蘭にあっているようです。いつまで、蕾を出し咲き続けるか楽しみです。 写真2は、開園10周年記念に頂いたピンク色の胡蝶蘭の花が咲き始めました。頂いたときは、葉が枯れていましたが、いまや元気になり新しい蕾を設け花が咲き始めました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA