富士忍野ベリーランドを見学。八洲で新人の岩間さんの歓迎会とご苦労さん会を開催!

山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は25度。最低気温は、17度。日の出4時32分。日の入り18時55分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 山中湖の近くの忍野に新しく出来たいちご狩り園「富士忍野ベリーランド」さんへ従業員全員で見学しに行きました。 今年の3月からオープンしたいちご園です。標高930mと当館より約600m高いので、気温も約6度ぐらい低くなります。気温が低い分6月までイチゴが収穫できて、いちご狩りも出来ます。 イチゴの株も大きく、まだまだ美味しいイチゴが食べれますので、是非いらしてください。 毎年お世話になっている日本料理の「八洲」で当館の岩間さんの歓迎会とご苦労さん会を催しました。 「八洲」は、料理が美味しいので皆大満足です。館長は、料理の美味しさ以外に、料理の器の素晴らしさ、料理の色合いの見事さ、贅沢な香りの良さ、施設の綺麗さなど、同じサービス業として学ぶことが多いので、大変参考になります。 山中湖や河口湖に行かれる時は、是非お立ち寄りする会tが有りますよ! 今日も、沢山の美味しい料理を楽しく皆で食べることが出来ます。来シーズンも従業員全員で頑張って、ご苦労参加に又来たいと思いました。 腰痛を気にしながらの旅行でしたが、痛みが酷くなることも無く、無事に帰ってきました。 2日間の雨で、イチゴの株も元気に葉露が出たり、小苗の根が元気に出ていました。 写真1は、親株や小苗に元気に、葉露が出ていました。 写真2は、さちのかの小苗にもう根が出てきました。まだ苗採りをしないので、あまり根が出て欲しく有りません。 写真3は、「富士忍野ベリーランド」。忍野の近くで、場所的にも分かりやすい所に有りました。 写真4は、元気なイチゴさん達でした。種類は章姫と紅ほっぺが主です。このようなハウスが4個あります。 写真5は、目の前に見える大きな富士山!今日は、台風2号の後で、頂上の方が見えなくて残念でした。 写真6からは、八洲さんのお料理。見ただけでも美味しそうな料理、全ての料理によく味がしみており、奥深い美味しさ! 真ん中の丸いのは、半熟卵を熟成させて海老の粉で味付けしています。アイナメと蓬と胡麻のお豆腐。真ん中の関鯖特に美味しかった。山梨でも、これだけ新鮮なお刺身が食べれます。お魚の味が、よく煮物に浸み込んでいました。 かにの身が多く、かに味噌も絶品。彩りも抜群。甲州牛。甲州牛のしゃぶしゃぶのおつゆが美味しい。全員、しゃぶしゃぶの後におつゆを全部飲み干しました。食べる前は、暖かい蒸し穴子と冷たいイクラやウニに違和感を感じましたが、食べてみると美味しい!宮崎のマンゴーは、甘くて美味しかったよ〜。 右側のお二人が「八洲」のご主人と女将。一番左が、新人の岩間さん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA