ピアサポートセンターの皆さんがいちご狩りに来られました!暑さ対策も万全の準備が出来ました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は29度。最低気温は、14度。日の出4時37分。日の入り18時48分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは、予定通り5月22日に閉園いたします。閉園の時期が、開園の時期から明確に記述されているので、安心していちご狩りに来られるとお客様がおっしゃっておられました。 当館の閉園の時期は、病害虫が生物農薬で対応できなくなる時期で決めております。 最後の最後で、気温がグングン高くなってきています。 もう、甘さが確保されているので、今日から閉園まで思い切って遮光をして、温度を下げたいと思います。 今年最後の施設の皆さんがいちご狩りに来られました。東日本の大震災の影響で、今年は老人ホームなどの色々な施設の皆さんがいちご狩りに狩られるのが、激減しました。 そんな中、閉園間近に多数の施設の皆様にご来館いただきありがとうございました。 写真1は、千葉県の流山からいちご狩りに来られた、磯田様。お譲ちゃんは、大のイチゴ好きだそうです。 写真2は、ピアサポートセンターの皆さんが、いちご狩りに来られました。井上様は、3週間前に下見のいちご狩りに来られて、安全やバリアフリーのいちご狩りなどを調査されて、当館を選んでくれました。 写真3は、暑さ対策で天井の遮光カーテンを二重にしました。一番天井に近い黒の70パーセント遮光のカーテンを全て締めました。その次に白の70パーセント遮光カーテンを真ん中の2Mを除いて閉めました。2Mは、明けておかないと暖かい空気が天井に抜けません。

Follow me!

ピアサポートセンターの皆さんがいちご狩りに来られました!暑さ対策も万全の準備が出来ました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 井上 より:

    こんばんは。20日は大変お世話になりました。ぴゅあさぽーとせんたーの井上です。障害を持っている方の通所施設で行事で行かせて頂きました。その前にも家族で。
    お天気も良く、何日も前からよくみんな楽しみにしていて美味しいイチゴを食べれてみんな楽しんでいました。
    帰り際にお持ち帰りのイチゴを急遽、購入したいとの事でお手数お掛けして申し訳ありませんでした。
    私はイチゴのアイスが食べたかったのですが1人食べる訳にいかずネットで注文させて頂きました。届くのを楽しみにしています。
    また来年、行かせて頂ければと思っています。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

  2. 館長 より:

     こんばんは!
    ご来館ありがとうございました。
    今年は、少し暑すぎたので、イチゴの出来栄えが心配でした。順路2の品種が少し酸味が出ていたようです。
     皆様にお喜びいただけてよかったです。
    ご家族で、是非イチゴがモット美味しい1〜3月頃に遊びにいらしてください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA