親株のランナーの発生状況(1回目)。親株の消毒(3月から4回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は31度。最低気温は、15度。日の出4時36分。日の入り18時48分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の消毒(3月から4回目)。病害虫の発生は見られませんが、どこかに病害虫が潜んでいると思います。  親株のランナーの発生状況。計画停電対策で、例年より2週間早くランナーを出しました。1.ランナーが6本/株出ているのは、紅ほっぺとかなみひめです。2.あかねっ娘(ももいちご)は、今年の春の寒さで2週間ぐらい遅れており、2本/株です。(本栖湖の芝さくらやバラの花も例年より2週間遅れています。) アスカルビーも3本/株と遅れています。3.その他の品種は4〜5本/株ランナーが出ています。 愛ベリーとあかしゃのみつこのランナーが5本出ているのは、久しぶりです。 写真1は、右側が章姫。左側があかねっ娘(ももいちご)。章姫は、三郎苗が床に届きそうです。 写真2は、あかしゃのみつこの親株。  写真3は、アスカルビーの親株 写真4は、愛ベリーの親株。 写真5は、右側が紅ほっぺの親株。左側が章姫の親株。 写真6は、さちのかの親株。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA