「大里の憩」第3陣の皆さんがいちご狩りに来られました。胡蝶蘭に新しい蕾と新芽!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は23度。最低気温は、16度。日の出4時38分。日の入り18時46分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 写真1は、「大里の憩」の皆さんがいちご狩りに来られました。3年前に母が入居していた当時の方は少なくなりましたが、母と一緒に過ごした方を見ると母が懐かしくなります。 介護師さんには、大変お世話になりました。今日も甲斐返しくお年寄りをお世話されておられました。 十周年記念にいただいた、白の胡蝶蘭に新しい蕾が出てきました。今まで胡蝶蘭をいただいても日の当たらない自宅の為、新しい蕾が出たことが有りませんでした。やはり、いちご狩りハウスの中は、胡蝶蘭にとって快適な住まいなのでしょう。英子社長が適切に液肥を胡蝶蘭にあげているかもしれません。(館長は回数多く液肥をあげようとしますが、少ない回数にと怒られてしまいます・・・・。)花房の下側の先端に2〜3個、今にも咲きそうな蕾があります。 今までのそれぞれの花房の外側に、それぞれ新しく花房が出てきました。少ないですが、蕾も付いています。どんな大きさの花が咲くかと言う、新たな楽しみが出てきました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA