子供の日のいちご狩りが終わりました。人体に安全な生物農薬の散布(9月から29回目)

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は24度。最低気温は、11度。日の出4時51分。日の入り18時35分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 ゴールデンウイークも終わり、一日中ご予約のお問い合わせがあったのがうそのように無くなり、静かな夜を迎えました。 明日からは、老人ホームなどの施設のお客様が増えてきます。施設も自粛ムードから開放され、いちご狩りに来られるようになりました。 人体に安全な生物農薬の散布(昨年の9月から29回目)。ボトピカ(うどんこ病の予防)、粘着くん(害虫の駆除)。 ダニ; 発生は見られますが、増殖はしていません。 アブラムシ; 駆除されて発生は見られません。 スリップス; 依然残っています。「ボタニガードES」の効果は、来週確認します。 サビダニ; サビダニの株を早期に除去してので、発生が止まりました。 うどんこ病;9月から発生していません。閉園まで発生しなければ、奇跡の到来行っても過言では有りません。 館長の仮説が証明されるのも、間近です。 写真1は、服部様のご家族。3世代のご家族でいちご狩りが出来るのは、何と幸せなことでしょう。館長も見ていて羨ましくなりました。毎年お正月のご来館が、ことし5月になりました。 写真2は、大竹様のご家族。こどもの日らしく、元気な双子ちゃんでした。本当に可愛いですね!お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA