「安近短」でいちご狩りも大盛況でした。甘い品種だけの3種類のいちご狩り「章姫・紅ほっぺ・あかねっ娘(ももいちご)」をテスト的にスタート!。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は24度。最低気温は、11度。日の出4時51分。日の入り18時35分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 5月5日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできなくなりました。大変申し訳ありません。 今朝も夕方も中央道は、大渋滞でした。それだけお客様が観光地に向かわれた証でしょう。テレビのニュースでも、「この大型連休は、観光客が行楽地に殺到!」が大々的に報道されていました。 特に、いちご狩りにかかわらず、当日思い付きの旅行と予約無しが特徴でした。 今日は、甘い品種だけの3種類のいちご狩り「章姫と紅ほっぺとあかねっ娘(ももいちご)」をテスト的に導入しました。 写真1は、鹿児島からいちご狩りに来られた富田様。ご予約無しでしたが、発音ですぐに鹿児島の方と分かりましたので、特別にいちご狩りをお受けいたしました。館長は10年間ぐらい鹿児島の国分の工場に出向いていましたので、すぐに鹿児島の発音は分かりました。「愛べりーのジェラート」が目的だったそうで、いちご狩りの後に、召し上がられました。 写真2は、「章姫と紅ほっぺとあかねっ娘(ももいちご)の3種類のいちご狩り」に来られた藤巻様のご家族。 酸味のあるアスカルビーやあかしゃのみつこを除いた3種類の為、甘い品種がご希望のお客様に人気が有ります。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA