大型連休の中盤のいちご狩りがスタートしました。

山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は21度。最低気温は、11度。日の出4時52分。日の入り18時34分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 5月5日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできなくなりました。大変申し訳ありません。 今日から後半の連休がスタートしました。何処の高速道路も観光のお客様で大渋滞でした。テレビを見ているとこの連休は、「安近短」だそうです。この連休は、安くて、近くて、短い旅行だそうです。 観光業界は、震災の自粛ムードで離れていったお客様が戻ってこられたと喜んでおります。 しかし、この大型連休が終わればまた、お客様が減ってしまうのではと館長は、心配しております。 観光業界にとっては、7日・8日の土日もお客様が沢山来られ、その先もお客様が継続することを祈っております。 写真1は、大嶋様のグループ。幹事の大嶋さんは、何度もスケジュールを練り直したようで、当館のいちご狩りのお時間が3〜4回変更になり、最後は元に戻りました(笑い)。写真でイチゴにかぶりついているお兄さんは、女性の皆さんに奴隷のように尽くしておられました。 写真2は、お土産のエリアの紅ほっぺの葉欠きが終わりました。今シーズン最後の葉欠きになるでしょう。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA