ゴールデンウイークのいちご狩りの一休み。関西や北陸のお客様が激減しました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は28度。最低気温は、10度。日の出4時53分。日の入り18時33分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 5月5日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできなくなりました。大変申し訳ありません。 今日はゴールデンウイークの前半と後半の中日で、お客様も減るかと思いきや沢山のお客様からご予約のお問い合わせが沢山有りました。 今年は、震災の影響でしょうか、関西や北海道、沖縄、北陸地方からのいちご狩りのお客様が激減しています。 今朝から暑い日差しの為、9時には白の遮光カーテンを広げました。最高気温は27度、いちご狩りハウスの中の最高気温は、29度に抑えることが出来ました。しかし、29度の夏日の暑さは大変でした。明日は最高気温21度と連年並みに下がり、涼しいいちご狩りが出来そうです。 写真1は、新潟県からいちご狩りに来られた佐藤さま。遠くからのご来館ありがとうございました。 写真2は、TBS「Nスタ」でナイターのいちご狩りのレポートをして下さった上路様がいちご狩りに来てくれました。3月の東日本大震災により、いちご狩りに来れなくなり、今日のご来館になりました。写真のように明るいご家族でした。 今日は、上路さん以外にも震災でご来館が3月から今日になられた方もおられました。 写真3は、昨晩の雨の後の高い湿度に反応して、元気に葉露を出している紅ほっぺの親株。太いランナーも3〜4本出ています。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA