ゴールデンウイークの準備が整いました!親株の生育状況

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は26度。最低気温は、14度。日の出4時57分。日の入り18時30分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 4月30日から5月5日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできなくなりました。大変申し訳ありません。  ご予約が可能になり次第、随時ホームページやブログで公開します。 今日も最高気温が26度と夏日の暑い一日となりました。明日は、最高気温が21度と低くなる予想です。予想通りになってほしいですね! 2日間の夏日で、果肉の柔らかい章姫が少し過熟気味ですので、ご理解ください。 ゴールデンウイークのお客様をお迎えする準備が終わりました。昔、館長が脱サラする前に、家族でいちご狩りに行った時に、ランナーが伸び放題、古い枯葉が残っている、過熟のイチゴが残っている、うどんこ病やカビが出ているイチゴが残っているなど、とても不快な気持ちがしました。 そこで、従業員全員で、お客様が気持ちよくいちご狩りが出来るように、いちご園の手入れをしました。 写真1は、順路1の章姫。何時もより小粒です。 写真2は、順路2の紅ほっぺ、あかしゃのみつこ、かなみひめ、アスカルビー。 写真3は、昨晩の雨で気持ちよさそうに葉露を出している愛ベリーの親株。 写真4は、愛ベリーの親株。昨年と異なり1本も病気で枯れません。培地を新しくしたり、購入した親株の培地を交換して育苗した効果でしょうか? 写真5は、右側が紅ほっぺの親株。左側が章姫の親株。紅ほっぺが、一番生育がよくランナーも多数出ています。 写真6は、さちのかの親株。昨年のさちのかも病気で枯れたりランナーが出ませんでしたが、今年は順調です。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA