ゴールデンウイークに大きな実が食べられるように、いちご狩りハウスの蕾取りをしました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は20度。最低気温は、10度。日の出5時10分。日の入り18時22分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。ゴールデンウイークのいちご狩りは、混雑が予測されますので、ご予約はお早めに! 午後は少し曇ると、20度を切り寒いぐらいでした。 今日は閉園の5月22日まで大きなイチゴを食べられるように、章姫の蕾取りをしました。 ゴールデンウイークは、大きな実が食べられるでしょう。 この時期は、何処のいちご園も忙しくて蕾を取り除くことはしないでしょう。当館も昨年までは人手が無かったので出来ませんでした。今年は、一人従業員が増えたので、蕾を取り除く作業が出来ました。 写真1は、宇里様のグループ。皆さん元気で明るい若者でした。宇里さん達の笑顔を見ていると、館長も元気が出ました。 写真2は、章姫から取り除いた蕾です。蕾を取り除くことにより、残った蕾(実)がより大きくなります。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA