いちご狩りハウスは、6月下旬の天気、遮光カーテンで暑さ対策もOK.

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は24度。最低気温は、10度。日の出5時12分。日の入り18時20分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。ゴールデンウイークのいちご狩りは、混雑が予測されますので、ご予約はお早めに! 今日は最高気温が27度と6月下旬の真夏日となりましたが、遮光カーテンの力でさほど暑くありませんでした。 明日は、21度と少し涼しさが戻るでしょう。 写真1は、佐武様のグループ。館長のアドバイスでチョコレートフォンデュとアイベリーのジェラートの両方を召し上がられました。 写真2は、順路1の章姫。昨年は異常気象で4月は収穫を断念しました。今年はこの写真のように元気です。 写真3は、親株ハウスの章姫。アブラムシが発生しています。農業用ナノバブル水素水発生装置を昨日散布しました。 小さいアブラムシは死んでいるかもしれませんが、大きなアブラムシは元気でした(笑い)。もう少し様子を見てみます。黒いのがアブラムシです。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA