いちご狩りハウスにお年寄りの皆さんの笑顔が戻ってきました!

山梨県のいちご狩り天気は、雨後晴れ。 最高気温は21度。最低気温は、11度。日の出5時18分。日の入り18時16分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 東日本大震災以降、お年寄りの施設やお体のご不自由な方の施設からのいちご狩りが全てキャンセルになり、毎年お会いしている皆さんと会えなくなり寂しく思っておりました。 今週から少しずつ、色々な施設の皆様がいちご狩りに来られるようになりました。 今日は、昨年も来られたお年寄りの皆さんが、いちご狩りに来られました。沢山のお年寄りの皆さんの笑顔をが見れて嬉しく感じました。来年もお会いする約束をいたしました。お待ちしております。 写真1は、72人のお年寄りの皆さんがバスで来られました。入り口の横にバスを横付けして、車椅子で入りやすくします。 写真2は、車椅子のお年寄りの皆さんが多いので、丸太のテーブルを奥に移動して、入り口を広くします。 写真3は、順路1の章姫のいちご狩り。皆さんいちご狩りに夢中です。今年はイチゴが甘いのか、皆さん沢山召し上がりました。 お年寄りの皆さんが暑くないように、白の遮光カーテンを広げて涼しくいちご狩りが出来るようにしました。 写真4は、いちご狩りが終わり、満足感で皆さん笑顔が絶えません。広い休憩場でユックリできます。 写真5は、紅ほっぺの不具合株が、少し元気になり葉露が出てきました。これで、一安心です。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA