来シーズンのいちご狩り用の親株の消毒(1回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は16度。最低気温は、3度。日の出5時33分。日の入り18時07分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、4月3日まで、ご予約の定員に達しましたので4月3日までご予約をお受けできません。 4月4日からは、ご予約をお受けできます。 お客様のご都合でキャンセルされるときは、ご連絡ください。 今週のいちご狩り情報章姫はそこそこ大きな実が食べられそうです。さちのかは、ギリギリ食べられそうです(エリアによっては食べられないかもしれません)。かなみひめは、まだ食べられないエリアが多いです。紅ほっぺとアスカルビーは食べられそうです。 親株の消毒 今年は、購入苗も昨年購入して病害虫を駆除してあるので、2月22日の定植後40日に消毒をしました。勿論、病害虫は発生していません。今年は消毒回数も少なくてすみそうです。 章姫の葉欠きが終了しました。章姫の古い葉の葉欠きが終了しました。お客様が何時来られてもよいように準備万端です。 写真1は、お客様のご来館をお待ちしている章姫。 写真2は、お客様をお待ちしている順路2の紅ほっぺ、あかしゃのみつこ、かなみひめ、アスカルビーのエリア。 写真3は、葉欠きが終わった章姫。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA