来年のいちご狩り用の親株の1回目の葉欠きが終わりました。ミツバチさん達に蜜をあげました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は17度。最低気温は、2度。日の出5時35分。日の入り18時06分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、4月1日まで、ご予約の定員に達しましたので4月1日までご予約をお受けできません。 2日以降は、ご予約をお受けできます。 お客様のご都合でキャンセルされるときは、ご連絡ください。 来年のいちご狩り用の親株の1回目の葉欠きを、毎日1本(300株)づつ実施した結果、ようやく今日終わりました。 ミツバチさん達に蜜をあげました。いちご狩りハウスの夜温を低くしたら、急激にミツバチさん達が減ったようです。 イチゴの甘さを取るか、ミツバチさん達の寿命を取るか難しいところです。お客様のために、イチゴの甘さを優先させて、追加のミツバチさん達を1箱入れました。 追加していなかったら、不受精果が多発したと思うと、ゾットします。 写真1は、葉欠き前のアスカルビーと紅ほっぺとさちのか。 写真2は、葉欠き後のアスカルビーと紅ほっぺ。 写真3は、葉欠き後のさちのか。 写真4は、東側のミツバチさんの巣。急激に数量が少なくなりました。巣箱を叩くと少しミツバチさん達が出てきます。 写真5は、西側のミツバチさん達。真ん中の2枚目と3枚目の間には、沢山ミツバチさんが居ましたが、全体的には少なくなりました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA