3連休の最後のいちご狩りは、静かに終わりました。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。 最高気温は14度。最低気温10度。日の出5時50分。日の入り17時58分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 地震等でキャンセルされる時は、必ずご連絡くださいね! 3連休の最後は、静かないちご狩りとなりました。幸い、近くの子供クラブの皆さんがいちご狩りに来られたので、助かりました。 県外のお客様は、ほんの数組でした。 県内のお客様は、「2〜3年予約が取れなかったのが、予約を取れてよかった」とおっしゃっておられました。 根岸の大きな製油所が稼動を始めたので、関東にもガソリンが補充されるでしょう。山梨は、平常に戻っております。 今週末は、お客様も少し戻って来られると嬉しいですが・・・。 3連休は館長の予測より少し多くお客様がご来館されました。中には、当館のイチゴが余っているので、ワザワザいちご狩りに来てくれたお客様もおられました。心からお礼申し上げます。 リピータのお客様に助けられている状況です。 今日も計画停電はありませんでした。明日は、6時20分頃から10時頃まで停電です。早めに生物農薬の散布を終わらせなければなりません。 親株の生育状況章姫の半分を除き順調に生育しております。寒さの影響で全体的に葉、生育が遅れているようです。 愛ベリーの親株は、昨年のように病気で枯れることはなさそうです。根を消毒して、培地も交換したからかもしれません。 気になるのは、章姫の半分の生育があまり良くありません。現在対策中で、少し効果が出てきたようです。 写真1は、あかねっ娘(ももいちご)の親株。順調に育ち、葉露も十分出ています。 写真2は、紅ほっぺの親株。気持ちよさそうには葉露が出ています。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA