計画停電15日も一部中止。地震がありましたが、当館は問題ありませんでした。ミツバチさんに蜜をあげました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は17度。最低気温4度。日の出5時57分。日の入り17時54分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 3月14日から3月27日の追加のご予約がお受けしています。キャンセルされる時は、必ずご連絡くださいね。 10時31分頃に地震がありました。震度5弱で、揺れている時間も30秒ぐらいでしたので、被害はありませんでした。 15日も計画停電は、中止になりました。計画停電が実施されても、当館のいちご狩りには影響がないので営業いたします。 チョコレートフォンデュのみ、作ることが出来ません。 親株は、例年以上の寒さで生育が遅れています。この2〜3日は、温かいので親株も元気です。 省エネの実施でいちご狩りハウス内の温度を5度まで下げたので、ミツバチさん達が弱るのではないかと心配です。 ミツバチさんに蜜をあげたときは、先週より元気そうでした。 写真1は、東側のミツバチさん達。元気よく動いています。 写真2は、東側のミツバチさん達。右側の巣から多くミツバチが出てきました。 写真3は、温かくなって少し元気になってきた、西側親株ハウスの章姫の親株。低温と水分不足と肥料不足などにより、生育が遅れていると推測。 写真2は、今年は病気が出なくてホットしている、愛ベリーの親株。 写真5は、今年も元気なあかねっ娘(ももいちご)の親株。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA