温かい励ましのメールありがとうございます。館長と従業員は頑張ります!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は13度。最低気温2度。日の出5時56分。日の入り17時55分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 キャンセルされる時は、必ずご連絡くださいね。  昨日の静岡の地震と今日の千葉の地震の影響でしょうか、続々とご予約のキャンセルのメールや電話が入っています。 沢山のお客様や友人から、お見舞いと励ましのメールを頂きありがとうございます。 おかげさまで、館長も気が滅入る中、元気を取り戻しながら頑張っています。 そんな中、6人のお客様がご来館されました。通常は30〜50人いちご狩りに来られます。ほとんどお客様がご来館されないので、ご来館されたお客様は、神様のように見えました(笑い)。 今朝は6時20分から計画停電の予定でした。あらかじめ、タイマーなどは、停電を予測して変更していました。しかし、万一のことを想定して、6時にはいちご狩りハウスに行きました。 2日間計画停電がなかったので、今日も実施されないと思っていたら、6時40分に計画停電になりました。 朝の6時頃から10時まで停電すると、いちご狩りハウスの天窓が開けれなくなります。その結果いちご狩りハウスの中の温度がドンドン高くなり、イチゴが過熟になってしまいます。 原子力と同じように、いちご狩りハウスを冷やすのにハウスのサイドのカーテンを手で開けます。 今日は、幸いなことに寒く風が強かったので、冷たい風が入りいちご狩りハウスの温度を20度に収めることが出来ました。

Follow me!

温かい励ましのメールありがとうございます。館長と従業員は頑張ります!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    館長こんにちは。
    しばらくはこのような状態が続きそうですが、前を向いて頑張っていきましょう。
    イチゴ狩りに行きたいのですが、今のところガソリン不足が深刻で遠出が出来ない状況です。
    イチゴが豊富な状況ならば通販でお願いしようかとも考えています。
    状況が好転する事を祈ってます。

  2. 館長 より:

     佐藤さんこんにちは。
    毎日、息苦しいニュースばかりで、心が痛みます。原発と余震ぐらい早く治まってほしいですね
    イチゴは、今絶好調です。章姫と紅ほっぺとアスカルビーとさちのかがよいです。
     セリーグは予定通り開幕するそうで、楽しみです。
     是非、通販お願いします。
        

  3. 佐藤@世田谷 より:

    館長こんにちは。
    完熟の素晴らしいイチゴありがとうございました。
    どれも味が濃くて美味しかったです。
    北関東では今もガソリン不足が深刻のようですが、東京はようやく落ち着いてきたようです。
    様子を見つつになりますが、あと一度は行きたいと思っています。
    その頃には世の中も少しは安定して、野球ものびのびと出来る環境なっているといいなと思います。

  4. 館長 より:

     通販でご購入ありがとうございました。
    一時は、過熟になっていくイチゴさん達を見ていると、辛い物がありました。皆様のご支援で、イチゴも沢山お客様に食べていただき嬉しく思っております。
     今年は、3番果としては大きくて美味しいイチゴが収穫できました。
     いちご狩りも少しずつですが、回復傾向にあります。
     山梨のガソリンスタンドは、ガラガラです。笑ってしまいます。並んで高い値段のガソリンを入れたのがウソみたいです。
     暗いニュースの中、不謹慎かもしれませんが、早く野球が始まって欲しいですね。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA