春一番が吹きました。最高気温22度と4月中旬の天候。親株の定植が完了しました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は22度。最低気温6度。日の出6時21分。日の入り17時37分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。3月21日までご予約の定員にほぼ達しました。大変申し訳ありませんが、3月21日までご予約を一時停止いたします。毎週、一週間前の月曜日に追加ご予約をお受けいたします。 今日は、最高気温22度と4月中旬の気温でした。イチゴが過熟に成らないように、朝からいちご狩りハウスの中の温度を低くして対応しましたが、いちご狩りハウスの中は26度になってしまいました。今日の日差しで、顔がヒリヒリしています。 写真1は、山内様のご家族。お譲ちゃんは1歳ですが、沢山イチゴを召し上がったそうです。 写真2は、山梨大学付属特別支援学校の皆さん。順路1の章姫を召し上がっておられます。皆さん、上手にハサミを使ってイチゴを摘み取られました。いちご狩りの後は、銘々が好みの、チョコレートフォンデュやアイベリーのジェラートとイチゴアイスをご注文されて、スイーツを堪能されました。 皆さん、片側しか食べてはいけないと思っておられたので、全員同じ方向を向いていました。その後、両側を召し上がられました。 写真3は、来シーズンのいちご狩り用の親株の定植が完了しました。今年は、自家苗にして2年目です。かなり出来栄えは良いですね!自家苗なのでタンソ病など出ないことを信じております。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA