3連休の余韻でお客様が多く来られました。肥料の給液を加温する装置を設置。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は8度。最低気温マイナス1度。日の出6時34分。日の入り17時26分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 2月20日の追加ご予約をお受けいたします。 大変申し訳ありませんが、2月19日、26日、27日と3月12日は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 2月21日に26日と27日のご予約の追加募集いたします。(毎週月曜日にその週の土・日の追加ご予約をお受けいたします。) さすがに3連休の後は、疲れます。今日も宿泊されたお客様でしょうか、沢山のお客様にご来館頂きました。 肥料の給液を温める加温器(瞬間湯沸かし器)を取り付けイチゴの収量を増やすことにしました。これで、全てのお客様の胃袋を満タンにできれば良いのですが・・・・・・。 給液の温度を高くして、肥料の溶けを良くしたり、培地温度の低下を防止したりして、イチゴの収穫量を増やす計画です。また、高額な投資をしてしまいました(笑い)。安全で美味しいイチゴをご提供してお客様に喜んでいただくためです! 写真1は、奈良様。4人でごゆっくり6種類のイチゴの違いを楽しまれておられました。写真の前で、茶目っ気たっぷりのお父さん! 写真2は、新設した給液の加温装置。肥料の溶けを良くするのに、プロパンの瞬間湯沸し装置を導入しました。 当初、2台の瞬間湯沸しで対応する予定でしたが、能力不足でした。12日の土曜日に1台増設して、3台にしました。効果が有るか楽しみです。結果は2〜3ヶ月後、遅ければ来年の1〜2月に判明するでしょう。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA