いちご狩りハウスに人体に安全な生物農薬(21回目)を散布しました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は8度。最低気温マイナス0度。日の出6時33分。日の入り17時27分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 2月20日の追加ご予約をお受けいたします。 大変申し訳ありませんが、2月19日、26日、27日と3月12日は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 2月21日に26日と27日のご予約の追加募集いたします。(毎週月曜日にその週の土・日の追加ご予約をお受けいたします。) 昨晩は、またまた雪が降りました。今日は、下部温泉にある下山幼稚園の皆さんが、卒業旅行でいちご狩りに来られます。 ご来館のお時間が9時と早いので、駐車場でお子様が転んで怪我をしないように、雪かきをしました。 当館の駐車場は、舗装してあるので除雪も楽ですし、除雪後の駐車場は、安全です。 写真1は、除雪中の駐車場。10時になれば、雪も溶けるのですが、9時の下山幼稚園の皆さんのご来館前に、除雪をしました。 写真2は、チョコレートフォンデュに夢中のお子様。 写真3は、いちご狩りの後に卒業旅行記念撮影。すっかり、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりました! 人体に安全な生物農薬(21回目)の散布ボトピカ(うどんこ病の予防)ダニの天敵(スパイカルとスパイデックスを12月28日に放育)でダニの駆除。 アブラムシの天敵(アフィパールを2月10日に放育)でアブラムシの駆除。 まだ、うどんこ病とダニの発生は認められません。 写真4は、生物農薬の散布時の夜食;おでん:です。寒い中、温かいおでんは最高に美味しいです。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA