山梨・いちご狩りは、午前中に集中しました!新しいいちご狩りの説明看板が出来てきました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は7度。最低気温はマイナス2度。日の出6時48分。日の入り17時10分。  大変申し訳ありませんが、2月20日までの土曜日と日曜日は、全てご予約の定員に近くなりましたので、ご予約を一時停止いたします。一週間前の月曜日及び前日の夕方に追加ご予約をお受けいたします。平日の2月10日と14日と15日は、ご予約をお受けできません。 いちご狩りにご来館できなかったお客様には、大変申し訳ありませんでした。 夕方に追加募集を行いましたが、1時間でご予約が埋まってしまいました。皆さん、よく当館のホームページを見ておられるのに驚きました。   5年ぶりに内容を作り変えた、いちご狩りの説明看板を早朝に取り付けしました。 写真1は、井上様のご家族。もう彼是10年ぐらいのお付き合いをさせていただいております。10年前、お譲ちゃんのお名前が「あかね」さんであかねっ娘(ももいちご)と同じと言うことで話題になりました。 そのお嬢様も、もう中学生とか・・・・。写真を撮影していて、本当に大きくなられましたね。時代の流れを感じました。 写真2は、鈴木様のご家族。山梨の笛吹市から来られました。金太郎さんのような髪型で、お人形さんのように可愛いお譲ちゃんでした。 写真3は、谷垣さんのグループ。埼玉から来る途中に、1台の車がはぐれて、到着のお時間がずれてしまいました。 当館が8年前に営業していた、三村小学校前に言ってしまいました。大学のバレー部の皆さんでした(館長はバスケット部かと思いました)。1個大きなももいちごを出したところ、先輩が食べるようにと後輩が気を使っていました。さすが、運動部!先輩に対する礼儀は、素晴らしい物がありました。 写真4は、当館オリジナルのスイーツの看板。5年ぶりに新しく作り直しました。気のせいか今日は、スイーツを召し上がるお客様が多かったようです。 写真5は、あかねっ娘(ももいちご)の説明看板。こちらも、5年ぶりに作り変えました。あかねっ娘(ももいちご)の写真は、館長が撮影した物で、気に入っています。こんな大きなイチゴが作れるといいですね!(笑い)。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

山梨・いちご狩りは、午前中に集中しました!新しいいちご狩りの説明看板が出来てきました。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 田中 より:

    本日、朝1番にお邪魔させていただきました。
    午前10時オープンにもかかわらず、9:30頃についてしまい車で待機していた所、大丈夫だと声をかけていただき予定より早く狩らせていただきありがとうございました。
    肝心のイチゴですが、こちらのブログを見てかなり期待をしていました。
    ・・が、案内された第一エリアのイチゴは出来すぎてぶよぶよ。
    第二エリアのアスカルビーは実が3個。
    そして1番期待していた、ももいちごは大きさが2センチしかないものを1つぶ。しかも、甘くありませんでした。
    実を下さった方も本当はもっと大きくならないといけないんだけど。。とおっしゃっていました。
    自然のものですから、時期や日にちにより色々あるとは思いますが館長さんのブログ「良いものだけ」載せていると私みたいにがっかりする人がでますよ。
    ブログにはマイナスの情報でも真実をありのまま載せていただけると助かります。

  2. 館長 より:

    貴重なコメントをありがとうございました。
    土日は、多忙の為ご返事が遅れたことを深くお詫び申し上げます。
     田中様のご指摘の回答は、1月31日のブログに書きましたのでお読みください。
     

  3. 相模原の井上です より:

    ブログに載せていただき、ありがとうございます。
    今年も娘のリクエストで伺わせていただきました。
    館長はじめ皆様もお元気そうで何よりです。
    もう10年の月日が経つのですね…
    いつも変わらぬご厚意に感謝しています。
    これからもお身体に気をつけて 美味しいイチゴを作って下さい。
    ありがとうございました。

  4. 館長 より:

    井上様
     ご来館ありがとうございました。そうですね、もう早いもので開園から10年が過ぎました。
     当館のリピータの皆さんのお子様もスッカリ大きくなられて、親離れの時期に入っておられるようです。
     お子様とご両親のスケジュールがナカナカ都合付かないとも聞いております。
     そんな中、皆さんにご来館いただけて嬉しい限りです。
    これからも、皆様にご満足いただけるイチゴ栽培を目指して頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA