女性のいちご狩りのお客様が増えてきました。山梨は、最小湿度10日間の新記録!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は11度。最低気温はマイナス1度。日の出6時50分。日の入り17時06分。  大変申し訳ありませんが、1月29日と30日および、2月10日から20日までは、ご予約の定員に近くなりましたので、ご予約を一時停止いたします。当日および、2月7日に追加ご予約をお受けいたします。 山梨は、最小湿度(20パーセント以下)が、10日間連続しております。過去の最高は9日間です。1月は雨が降っていない影響でしょう。 いちご狩りのスタートは、2〜5人のご家族でいちご狩りに来られるお客様が多いです。これから、温かくなるにつれて、近所の皆さんやお友達、会社のお仲間などのグループでのいちご狩りが増えます。同時に、女性のグループ皆さんのいちご狩りも増えます。 今年は女性のグループの皆さんが来られるのが遅いと思っておりましたが、今日は2組もイチゴ狩りに来られました。 写真1は、有野さんのグループ。今日は、学校の入試で学校がお休みとか。「チョコレートフォンデュと愛ベリーのジェラートのどちらが美味しかったですか?」とお聞きしましたら、両方美味しかったそうです。館長は「お母さんとお父さんのどちらがお好きですか?」と言うようの愚問をしたことに気がつきました。 少し恥じらいを感じて、手でお顔を隠しています。可愛いですね! 写真2は、金子様。いちご狩りの後にチョコレートフォンデュも召し上がられました。お昼は、郷土料理の「奈良田 本店」のほうとうをお勧めしました。美味しかったですか? 写真3は、15日に頂いたシンビジュームの花が咲き始めました。とても地味で可愛らしい花です。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA