山梨は雪がほとんど降りません!あかねっ娘(ももいちご)が、大人気!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は2度。最低気温はマイナス2度。日の出6時55分。日の入り16時57分。 大変申し訳ありませんが、2月10日と2月14日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 予想以上に沢山のお客様にご来館頂きありがとうございます。日本全国の雪の情報で、関東のお客様が、積雪を心配されて山梨のいちご狩りを断念されたようです。 最近の山梨は、東京より雪が少ないのです。温暖化の影響か、低気圧が太平洋側に離れて、東京が雨でも山梨・甲府は雨や雪の圏内から外れるからです。 来週のいちご狩りのお客様からも、ご予約時に山梨の積雪の状況をよく聞かれます。 毎年のことですが、センター入試があるので、気象庁は最悪のことを想定して、毎年雪の情報を大体的に放送します。 毎年雪が降りやすい時期にセンター入試を行うのを、雪の少ない時期(12月など)に変更することを入試センターは考えて欲しいですね!(笑い)。 今日はお土産準備から、受付、順路1・2・3へのご案内、あかねっ娘(ももいちご)のご提供、チョコレートフォンデュや愛ベリーのジェラートなどのスイーツ受付を、館長・英子社長・穴山君の3人で対応しました。このため、お客様には、多少お待ちいただくことがあり、ご迷惑をお掛けいたしました。 少ない従業員で、頑張りますので、ご理解いただけるようお願い申し上げます。 写真1は、静岡の後藤様。毎年2回ぐらいいちご狩りに来ていただいております。来年は、お子様もイチゴが食べられるようになるでしょう。 写真2は、山下さんのグループ。皆さんいちご狩りをマイペースでユックリ、楽しまれておられました。山下さんの指に注目してください。イチゴをアクセサリーのように飾っています。 写真3は、今日も沢山のお客様がチョコレートフォンデュやアイベリーのジェラートなどのスイーツを堪能されました。今日もテーブルが満席!お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA