長野の社共の皆さんがいちご狩りに来られました。今日はイチゴの日(1月5日)。

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は9度。最低気温はマイナス4度。日の出6時56分。日の入り16時47分。 1月29日・30日は、ご予約の定員に達しましたので、大変申し訳ありませんが、ご予約をお受けできません。 大変申し訳ありませんが、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が遅れているので、いちご狩りのお客様は、1月10日頃まで、あかねっ娘(ももいちご)が食べれないことのほうが多いので、ご了解ください。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。  今朝もマイナス4度と寒い朝でした。7日と11日の朝は大寒波となりそうです。山梨の甲府でもマイナス7度と予想されています。 館長は、暖房費のコストを心配しています。今年もA重油は現在65円/Lと値上がり続けています。必ず常用が増える冬場に値上がりするのも腹が立ちます。 写真1は、長野県の社共の皆さんが団体でいちご狩りに来られました。順路1の章姫を夢中で召し上がっておられました。 写真2は、親株を育苗ハウスから移動してきました。ある理由が発生して、仕方無しにいちご狩りハウスに移動しました。 床に親株が置いてあるので、約2000株の水やりと葉欠きが大変になりました。写真3は、すっかり元気なったさちのかの親株。ヤハリ暖かい場所だと、株が成長します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA