いちご狩りハウスの中は、二番目の花が満開です!

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は9度。最低気温はマイナス4度。日の出6時56分。日の入り16時44分。 1月7日まで、ご予約の定員に達しましたので、大変申し訳ありませんが1月7日まで、ご予約をお受けできません。 大変申し訳ありませんが、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が遅れているので、いちご狩りのお客様は、1月中旬頃まで、あかねっ娘(ももいちご)が食べれないことのほうが多いので、ご了解ください。 毎年、3連休の前は、嵐の前の静けさのようです。 ふと気がつくと、いちご狩りハウスの中は、二番目の花が満開です。ミツバチさん達は、花が増えて喜んでいるようです。私達は、これから多すぎた花を取り除きます。 写真1は、章姫の花。元気よく花房が天井に向かっています。咲き始めは、昨年とほぼ変わらないかもしれません?。出蕾は、7〜10日遅かったような気がしたのですが。 写真2は、順路2の紅ほっぺ、さちのか、かなみひめ、アスカルビーです。さちのかは、ほぼ花が咲き終わっています。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA