山梨・いちご狩りハウスにリトルいちご姫ちゃん参上!

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は7度。最低気温はマイナス1度。日の出6時54分。日の入り16時38分。 12月30日までご予約の定員に達しましたので、大変申し訳ありませんが、30日までのご予約をお受けできません。 大変申し訳ありませんが、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が遅れているので、いちご狩りのお客様は、1月中旬頃まで、あかねっ娘(ももいちご)が食べれないことのほうが多いので、ご了解ください。 今日から、クリスマス寒波の到来です。今日もクリスマス用のイチゴの出荷が多かった。ケーキ屋さんには、追加で2回もイチゴを届けました。  写真1は、館長の孫の光咲ちゃん、別名リトルいちご姫ちゃんがいちご狩りに来ました。来るたびに赤いイチゴが増えてくるので、リトルいちご姫ちゃんもテンションがハイになり、赤いバケツにイチゴを摘みまくっていました。嬉しそうの「ジジ、大きなイチゴ!」と大喜び。残念なことに、美咲ちゃんはいちご狩りハウスに長居は出来ません。長くいれば居るほど沢山イチゴを食べてしまいます。リトルいちご姫ちゃんのお母さんは、お腹を壊さないように早くいちご狩りハウスを連れ出してしまいます(笑い)。 写真2は、今年から「イチゴを美味しく食べてエコしよう!」看板を作りました。いちご狩りに来られたお客様のごく一部が、先端からイチゴを食べて、ヘタの部分を沢山残してしまいます。 皆さん、イチゴは全部食べてくださいね! 写真3は、今年も社長さんが、オーブンでニワトリの丸焼きを作ってくれました。これが、最高に美味しい! 写真4は、二歳の光咲ちゃんがローソクの火を消しています。日々成長して、よくおしゃべりするので楽しいですね!お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA