終業式の後に、チョコレートフォンデュ。ミツバチさんに餌さやり。

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は11度。最低気温は4度。日の出6時53分。日の入り16時39分。 12月30日までご予約の定員に達しましたので、大変申し訳ありませんが、30日までのご予約をお受けできません。 大変申し訳ありませんが、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が遅れているので、いちご狩りのお客様は、1月中旬頃まで、あかねっ娘(ももいちご)が食べれないことのほうが多いので、ご了解ください。 今日は、山梨の小中学校の終業式でした。出来ればいちご狩りをされたかったようですが、まだイチゴが少ないのでチョコレートフォンデュを召し上がっていただきました。  写真1は、終業式を終えてから、チョコレートフォンデュを召し上がられました。二組のご兄弟と姉妹の皆さんです。写真で、すぐにご兄弟が分かるほど似ていますね。 写真2は、元気に働いているミツバチさん達です。1ヶ月に1回200ccの餌さやりを、15日に1回100ccに変更しました。やはり、いっぺんに沢山食べるより、少なく回数が多い方がミツバチさんに良いと思いました。今度の巣箱は、上から中が安全に見れるので、ミツバチの状況が良く分かります。皆、元気そうでした。 写真3は、ハウスの入り口に雨よけのトイをつけました。昨年までは、雨が降るとお客様に沢山の雨水がかかってしまいました。このトイで、少し濡れるのが少なくなるでしょう。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA