いちご狩りハウスのソファーの修理。Uさんのお誕生祝い。アイベリーのジェラートは最高!

 山梨県のいちご狩り天気は、曇り。 最高気温は10度。最低気温はマイナス3度。日の出6時48分。日の入り16時34分。 「龍王堂」さんで当館の10周年記念の携帯ストラップの加工が始まりました。「龍王堂 店長ブログ」にその10で掲載されています。 いよいよ芸術的な彫刻が始まりました。 今朝はマイナス3度と、この冬最高の寒さでした。この寒波に合わせて、いちご狩りハウスの温度を下げました。温度を下げることにより、収穫時期は遅くなりますが、その分イチゴさん達は、糖度を高くしたり、実を大きくしてくれます。 館長は収穫時期より、イチゴの美味しさのほうに拘ります。 当館名物の応接セットのソファーの肘掛部分に穴が開いてきました。館長が退職時に会社から持ってきたので、もう10年になります。長い間頑張ってくれました。昨年までは、ビニールで補修しましたが、もう無理でしょう。 当館の服飾デザイナーのDさんにお願いして肘掛部分に肘掛カバーを作っていただきました。 写真1は、肘掛部分に穴がいた当館名物のソファー。 写真2は、肘掛カバーをつけてリニューアルした、ソファー。皆さん大切にご利用ください。 写真3は、今日は11日遅れでUさんのお誕生祝いをしました。 ケーキに載せるイチゴがようやくとてました。 黒富士農場直営の「甲府たまご村」のシホンケーキを買ってきて、お菓子のパテシエのUさんが生クリームを塗りイチゴを飾りました。 トッピングされているのは、甘さと酸味のバランスが良い紅ほっぺです! 写真4は、チョコレートフォンデュ用の紅ほっぺとアスカルビー。 写真5は、待ちに待ったアイベリーのジェラート。真っ赤な愛ベリーを好みに合わせて、牛乳のジェラートに混ぜます。 この混ざり具合で、微妙に美味しさが変わります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA