ゴールデンウイークのいちご狩りのご予約は、お早めに!

のち16日の山梨県のいちご狩り天気。ゴールデンウイークのいちご狩りは、この冬の寒さで当館を含め山梨の各イチゴ園のイチゴの量が少ない事が予測されます。お客様におかれましては、お早めにご予約することをお薦めいたします。写真1は、毎年ご来館される北本様がお友達とご来館されました。イチゴアイスのファンです。当館はイチゴの量が少ないので、お客様の入場人数を規制していたため、毎年混雑しているのに、空いているのに驚いておられました。イチゴのベストシーズンが1月から〜2月という事をお話しました。来シーズンはお早めにご来館されるでしょう。写真2は、今年2回目の藤田様のご家族です。今日は、いちご狩りとチョコレートフォンデュが、お目当てでご来館されました。また、関西(兵庫)から女性4人組が車を運転されて、はるばるご来館されました。昨年もご来館されたような気がします。目的は、富士急ハイランドと当館ということでした。

Follow me!

ゴールデンウイークのいちご狩りのご予約は、お早めに!” に対して3件のコメントがあります。

  1. asayu より:

    館長様
    asayuです。お久しぶりです★
    3月はお世話になりました。
    いちごが大好きなわたしにとっては
    色々な種類やスイーツが食べれるので大変満足でした。
    やっぱり、「ももいちご」が忘れられません♪
    あと、完全プライベート制、バリアフリー対応と
    環境面でも文句なし!です。
    また、是非遊びにいきますので、よろしくお願いします♪
    今年は、スーパーで売っている「あまおう」を何度か
    食べたのですが、ハズレばかりでした。。。赤くて
    おいしそうに見えるのに味が??というものが多かったです。。。

  2. 館長 より:

    asayu様がご来館されてから、もう1ヶ月が過ぎましたね!早いもので、いちご狩りも残す所約1ヶ月半となりました。館長の情報では、”あまおう”の栽培は難しいと聞いております。そのため栽培農家により当たり外れがが有るのだと思います。イチゴほど栽培技術や設備で大きさや甘さが異なる果物はありません。館長もモット勉強して皆様にご満足頂けるいちごの栽培技術を身につけたいと思っております。あかねっ娘(ももいちご)は、一番栽培が難しいイチゴです。これから更に暖かくなると、例年酸味が多く出ます。今年は、この酸味を減らし従来の甘さを継続するのが課題です。新たな対策を2個ほど実施しております。この対策が成功すればいいのですが?結果が楽しみです。

  3. 手紙 季語 2月 口語調【手紙季語書き方サンプル集】

    突然のTB失礼します。
    手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。
    もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。
    それでは、失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA