いちご狩りハウスのノートパソコンを新品に交換!

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は15度。最低気温は0.4度。日の出6時41分。日の入り16時30分。 11月17日に掲載した写真1の章姫(10月20日に出蕾)が食べ頃になりました。小粒の実であったので、出蕾から収穫まで45日でした。通常の章姫は、出蕾から収穫まで60日前後です。 いちご狩りハウスで使用していたNECのノートパソコンが壊れてしまいました。湿度の高い過酷ないちご狩りハウスでは、7年ぐらいしかパソコンも使えないようです。 自宅のパソコンと情報を共用していたので、データなどの心配はありません。 NECのノートパソコンが欲しかったのですが、高いので安いDELLに製しました。 デザインもスッキリしており、何よりアクセススピードが格段に速いことです。パソコンの進化には驚きました。 データの移し替えや新しいエクセルを理解するのに、一日パソコンと格闘していました。 会社に勤めているときは、パソコンの専門化が全て段取りをしてくれ、使い方も手ほどきしてくれたのが、懐かしく思えます。 年寄りには、パソコンの世界は厳しい物があります。 写真1は、11月17日には、緑色の小さな実が、赤く食べれるようになりました。全体的には、12月25日頃に収穫が出来るでしょう。 写真2は、新しいパソコンの外観。 写真3は、当館のホームページが綺麗に映っている新しいパソコン。データの移し替えや新しいソフトを理解するのに格闘していました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA