いちご狩りハウスのイチゴの生育状況も良好です!

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は18度。最低気温は4.2度。日の出6時28分。日の入り16時33分。 今日のいちご狩りハウスは、館長一人でした。ポカポカ陽気の中、久し振りにユックリ、イチゴさん達とお話をしました。 何とか、元旦からのいちご狩りが間に合うようにイチゴさん達にお願いしました。キット、お客様の願いを叶えてくれるでしょう。 写真1は、章姫。一番目の花はほとんど咲いて、二番目に花が咲き始めています。今年は、例年より温度を高めにしているので、まだ背丈が高いです。 写真2は、順路2のアスカルビーとあかしゃのみつこ。下段のアスカルビーは、ほとんどの花が咲き終わり、二番目の出蕾が出始める頃です。上段のあかしゃのみつこは、まだ一番目の花がポチポチ咲き始めています。 写真3は、紅ほっぺとかなみひめ。下段のかなみひめの開花が一番遅れています。上段の紅ほっぺは、ほとんど花が咲いています。今年は、紅ほっぺの花数が少ないような気がします。 写真4は、11月17日に掲載した3番目の章姫の二番目の花が咲きました。二番目と言えど、大きく立派な花です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA