いちご狩りハウスも今年一番の寒さ!生物農薬の散布(10回目)。

 山梨県のいちご狩り天気は、雨。 最高気温は9度。最低気温は5.0度。日の出6時29分。日の入り16時35分。 今日の昼間は、雨で最高気温9度とこの秋始めての一桁の寒さでした。いちご狩りハウスの中は、元旦のいちご狩りの開園が間に合うように暖房を焚いて16〜17度に暖かくしました。 今年は、イチゴのベットの地温を15度をキープするように管理していきます。 生物農薬の散布(10回目) ボトピカ(うどんこ病の予防)。 病害虫が発生しないことを信じて、生物農薬を散布しています。今年は、いちご狩りハウス内を例年より高めに管理しているので、害虫が増殖しやすいです。 写真1は、新しくした館長のいちご狩りハウス内の上履きシューズ。私達従業員は、いちご狩りハウスに入るときに必ず上履きシューズに履き替えて、シューズから病害虫をいちご狩りハウスに持ち込まないようにしています。 写真2は、今日のおやつの柿です。この柿は大和御所で、この近所手は貴重な品種です。ジューシーでとても甘いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA