いちご狩りハウスの説明看板を整理、不足分を手配します。

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は16度。最低気温は2.2度。日の出6時27分。日の入り16時34分。 当館は、館長がお客様ごとに順路1から順路3までのいちご狩りエリアにご案内したり、6種類のいちご狩りの説明をしたりします。     しかし、お客様が多いときは、館長がユックリご説明が出来ないので、説明看板が威力を発揮します。又、耳がご不自由なお客様にも、館長が看板を使いながらご説明が出来ます。看板がないときは、筆談で大変でした。 説明看板の整理をしました。今年で開園10年目ですが、毎年看板を作った結果こんなに種類が沢山に増えました(笑い)。 きっかけは、常連のお客様が当館のために無償で看板を作成してくれました。そのお客様も事情が出来て、もう当館に来られなくなりました。本当にありがとうございました。 と言う訳で、今年から不足している看板は、館長が手配して作らなければなりません。 看板の見積もりを採ると結構高額になります。少しでも安く作れるように、改良しています。 写真1、2、3は、外回りの大きな看板。 写真4は、品種の説明看板。10種類もあるので作るのに大変です。 写真5は、品種の説明プレート。これは、値段が安いのと文字だけなので楽で、安いです。 写真6は、順路看板。 写真7は、順路指示看板。 写真8は、いちご狩りの説明看板。プライベートエリア制や6種類のいちご狩りなどの説明。 写真9は、プライベートエリアの割り当て看板。「これより先は、ご遠慮ください」と書いてあるのですが、最近は無視されるお客様が増えてきました。ルールは、お客様の為にあるので守りましょう! 写真10は、スイーツの説明看板。イチゴアイス、愛ベリーのジェラート、チョコレートフォンデュ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA