日テレ「魔女たちの22時」にいちご姫さんが出演!館長もチクットでました。ミツバチを導入しました!

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は22度。最低気温は14度。日の出6時03分。日の入り16時57分。「 魔女たちの22時」にいちご姫さんが出演しました。8月21日に日テレさんが、いちご姫さんについて、館長にインタビューに来られました。何時放映されるか楽しみにしておりましたが、ようやく本日放映されました。 ミツバチが届きました。昨年はミツバチが不足していると言うことで、シーズン初めから日本マルハナバチを使いました。 使いこなすのに苦労しましたが、一シーズンマルハナで収穫できたので、何時ミツバチが購入できなくても収穫できることが分かりました。 今年は、ミツバチでスタートすることにしました。マルハナバチの欠点は、ハチ自体が大きいのでお客様が怖がることです。 特に綺麗な女性の近くによっていくので困ります(笑い)。キット香水の匂いに引かれるのでしょう。 シーズン途中でミツバチが死滅したら、マルハナバチに切り替える予定です。 写真1は、8月21日の録画風景。暑い日に何回もリハーサルしたので、館長ももう少し長く映ると思っていましたが、ほんのチクットでした。 写真2は、購入したミツバチ。窓からは、8400匹のミツバチが騒いでいるのが見えます。今晩、ミツバチの出入り口を開けるのが怖いです(毎年のことですが)。 写真3は、ミツバチさんに長生きしてもらう為に、ミツバチの箱の外を囲いました。日光の直射を避けたり、寒い時は、毛布をかけて暖かくしたり出来るようにしました。 餌も、ミツバチ屋さんの推奨の餌さを購入して与えることにします。今までは、砂糖水を与えていましたが、あまり良くないようです。 写真4は、少し咲き始めた紅ほっぺの花。花びらの枚数も少ないので、取り除きたいのですが、ミツバチさんたちの受粉の練習に残しておきます。

Follow me!

日テレ「魔女たちの22時」にいちご姫さんが出演!館長もチクットでました。ミツバチを導入しました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    おひさしぶりです。
    今年の巨人は後半失速して残念な結果になってしまいました。
    投手陣の整備が急務でしょうか。
    明日のドラフトでは即戦力を期待しています。
    話は変わりますが、昨日たまたまテレビをつけたら、館長が出ているではないですか!!
    最初、講習会のような写真で『あれ?館長!』と思っていたらインタビューまで!!
    チクットと言いますけど、結構しっかり映ってましたよ♪
    いやー驚きました!!

  2. 館長 より:

    こんばんは!
    今年の巨人は、残念でした。投手力は、もともと他球団より弱いので仕方がないです。巨人は、打力でカバーするしかないでしょう。
    今年の巨人は、ホームランは多かったが、得点圏打率が良くなかったので、来シーズンは、チャンスで頑張って欲しいです。選手ももっと固定して使って欲しいですね。
     
     イチゴの生育も、だいぶ取り戻してきましたが、このところの曇りがちな天候で、少し遅れ気味です。
     お二人の好きな品種も復活させました。是非ご来館ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA