いちご狩りハウスの床清掃をしました。2回目の農薬の散布

12日の山梨のいちご狩り天気。写真1は、専能様です。色々な種類のイチゴにご興味をもたれ当館にご来館されました。別料金の大きな愛べりーをゲットしてお喜びです。いちご狩りは、イチゴを洗わずにお客様がお召し上がりになりますので、衛星面や食の安全に気をつかいます。床が汚れていると、ホコリなどがイチゴの付着して不衛星です。当館は、1〜2ヶ月に1回床を掃除いたします。写真2は、花びらや葉や椰子ガラなどで汚れた床の写真です。写真3は、掃除中の写真です。写真4は、綺麗になった床です。300坪(3、000m2)の床を掃き掃除するのには、6人で約1週間かかります。
農薬情報。昨年の10月から2回目の農薬(マイトコーネ)を散布しました。12日のいちご狩りエリアは農薬を散布しておりませんので、ご安心ください。ダニで弱っていたさちのか、とちおとめ、アスカルビーなどの葉が、元気になってきました。
今日は、九州方面で大雨(150mm〜300mm)が降っています。通常の2月分の雨が1日で降りました。今晩から明日にかけて、紀伊半島から関東は、注意が必要とのこと。気象庁は、大雨が降ってから原因を明確に説明します。大雨が降る前に、原因を突き止め危険情報を早く出せるようになれば、いいのですが・・・・(競馬の当たり馬券をレースが終ってから教えてもらったのと同じです)
原巨人、今日も快勝!恐ろしいほどの集中力とチームの勢いです。驚いています。館長も毎晩喜んでいます。

Follow me!

いちご狩りハウスの床清掃をしました。2回目の農薬の散布” に対して1件のコメントがあります。

  1. 愛知 より:

    愛知専門学校

    愛知専門学校のご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA