いちご狩りハウスのいちごも大きくなりました!あかねっ娘(ももいちご)に出蕾!

 山梨県のいちご狩り天気は、曇り。 最高気温は17度。最低気温は12度。日の出6時01分。日の入り16時59分。 今日は、昨日の巨人の敗戦を見たくないので、朝から寝るまでテレビは見ないようにしました。 明日の、生物農薬の散布に備えて、マッサージに2時間行ってきました。館長の場合、疲労が溜まらない内にマッサージに行けば、腰痛にもなりにくいです。マッサージの後は、体が軽くなります。 写真1は、順路1の章姫。全体的に葉が大きくなり、クラウンも太くなってきました。株もとの白いマルチが見えなくなってきています。今週末には、所々に花が見えるでしょう。 写真2は、順路2のアスカルビー、かなみひめ、あかしゃのみつこ、紅ほっぺなどです。出蕾が近く花が咲き終わるまで、あまりいちごの株が大きくなりません。 写真3は、あかねっ娘(ももいちご)の蕾。あかねっ娘(ももいちご)にようやく蕾が見えました。顕微鏡で蕾が出てくる時期を調べたところ、1〜2週間後には少しずつ蕾が出てきそうです。完全に蕾が出揃うのは、11月12日頃になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA