腰痛が少し良くなりました。ブログ再開!母の一周忌がが終わりました。

 山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は36度。最低気温は26度。日の出5時21分。日の入り18時7分。 8月18日頃から腰痛が再発して、椅子に長く座れないので、ブログをお休みしていました。仕事は、今が一番忙しいときなので休むことは出来ませんでした。 ようやく、疲れも取れたのか腰痛も少し楽になりました。9月と言うのに、まだ最高気温が35〜37度と残暑が厳しいです。しかし、日の出も遅くなり、日の入りも早くなりました。明日夕は、かすかですが秋風が吹いてきたようです。 3日は、ベットにマルチを張り始めました。今年は、苗採りが失敗したりして、例年と異なる作業が多く有る分通常の作業が遅れています。 ベットの仕上げやマルチ張は例年より遅れています。9月14日ぐらいまでに仕上げたいと思います。 写真1は、マルチを張る前のベット。64ベット中56ベットが完成しました。残りは二段ベットの上段やベットを修理しなければならない作業で大変です。 写真2は、マルチを張ったベット。ようやく10ベットマルチを張りました。残り54ベットです。昨日4日は、母の一周忌でお墓参りに行ってきました。不思議な物で、お墓の前に行くと母に会えたような気がしました。母の好物を沢山お供えしました。花は自宅から持参しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA