いちご狩りハウスのイチゴを撤去しました。イチゴさん達ご苦労様でした!

 山梨県のいちご狩り天気は曇り。 最高気温は25度。最低気温は15度。日の出4時33分。日の入り18時53分。 昨年の9月に定植したイチゴさん達は、12月上旬から実をつけて収穫が始まりました。5月23日まで頑張ってきましたが、閉園に伴いイチゴさん達を撤去しなければなりません。 9ヶ月頑張ってくれたイチゴさん達を撤去するのは偲びがたい思いです。イチゴを栽培していて、一番寂しい時です。 長間、お客様を満足させてくれた、イチゴさん達に感謝です! 撤去したイチゴさん達は、近くの知り合いの畑に肥料として再出発することになりました。 写真1は、撤去前のイチゴさん達。まだまだ元気で沢山の実が付いています。 写真2は、撤去前の章姫。早くベットを乾かす為に肥料と水を一週間前から切っていたので、一部の章姫は萎れてきました。 写真3は、撤去したイチゴさん達をトラックに載せました。 写真4は、近くの畑で肥料として再生されます。キット素晴らしい野菜が出切るでしょう。 写真5は、イチゴさん達が撤去されて寂しくなったベット。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA