木村コーチ、感動をありがとう!摘果の実施。

 大変申し訳ありませんが、既に4月25日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は13度。最低気温は10度。日の出5時23分。日の入り18時13分。 木村コーチがくも膜下で倒れ、日本中の人の回復の願いも空しく、今朝お亡くなりになられました。 木村コーチが倒れたときのテレビを見ていて、昨年の9月に同じ病気で亡くなった母を思い出しした。 木村コーチの現役時代の直向な姿とサワヤカな性格には、何時も感動をいただいた。 心からご冥福をお祈りします。 館長もお客様のご期待に沿えるように、不受精果の除去や摘果をしています。 今年のイチゴの樹勢の衰えは、半端ではありません。まだスーパーのイチゴの値段も品不足で下がらないようです。 一方、野菜も日照不足や低温の影響で、成長が遅れているそうです。 これから、キャベツなどの野菜の値段が上がるそうです。 写真1は、摘果後のあかしゃのみつこ。 写真2は、摘果した不受精果と受精果。こんなに沢山摘果しました。例年であれば、この時期に摘果する必要はありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA