昨日の雪も止み、快晴のいちご狩りとなりました。

 大変申し訳ありませんが、既に4月11日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は10度。最低気温は0度。日の出6時3分。日の入り17時49分。 昨日の雪は止み、一般道は混乱も無く流れていました。中央道は、午前中チェーン規制でした。 写真1は、市川様。前泊されており、昨日甲府の雪についてお問い合わせがありました。館長は天気予報を信じて”雪は積もらないから心配しないで”と言ってしまいした。 しかし、昨晩の雪は15Cmも積もりました。申し訳なく思うと同時に、いちご狩りに来れるか心配でしたが、予定より1時間早くいちご狩りに来られました。中央道を使わずに、一般道で来られたのが、正解でした(中央道はチェーン規制中)。紅ほっぺとあかねっむすめ(ももいちご)がお気に入り。 写真2は、今朝の雪景色。通常より早くいちご狩りハウスに来て、駐車場の除雪をしました。あ〜今日は疲れた! 写真3は、いちご狩りハウスの天井に積もった雪。この雪がなかなか解けないので、1〜3日日当たりが悪くなります。 写真4は、葉欠き前のあかねっ娘(ももいちご)の親株。苗の大きさは普通ですが、大きさが揃っています。 写真5は、葉欠き後のあかねっ娘(ももいちご)。 写真6は、かなみひめの葉欠き前の親株。例年のように大きな苗です。 写真7は、葉欠き後のかなみひめ。徒長気味なので、強く葉欠きをしました。余分な葉が取れてスッキリしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA