山梨のいちご狩り夕方から雪になりました。

 大変申し訳ありませんが、既に4月11日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は5度。最低気温は4度。日の出6時4分。日の入り17時48分。 明朝は雪が止み、晴れてくるでしょうが、中央道の道路情報などを、ご確認のうえご来館ください。 山梨の天気は、こちら。 中央道の道路情報は、こちら。現在、チェーン規制中。 今日も朝から寒い一日で、15度に暖房しました。夕方から雪が降り始めましたが、天気予報では雨に変わるとのことで安心していました。しかし、現在は大雪注意報が出ており雪が15Cmぐらい積もり始めました。 朝方に雨に切り替わることをただ祈るだけです。そして晴れていちご狩りハウスの屋根の雪が解けることを期待しております。 写真1は、雪の中早めにいちご狩りに来られた鈴木様。皆様、それぞれお子様やワンちゃんといちご狩りをノンビリ楽しまれておられました。写真2は、館長の甥っ子が、遊びに来てくれました。雪が心配で、早く帰宅させました。 写真3は、葉欠き前の愛ベリーの親株。自家栽培の親株です。昨年の自家栽培の親株は出来が悪かったので、今年は頑張りました。 写真4は、葉欠き後の愛ベリーの親株。新葉の色艶も良いです。 写真5は、アイベリーの親株。メリクロン苗ですが、購入したのが遅かったので、まだ苗が小さいです。従って、葉欠きはまだしません。来週の予定です。愛ベリーは、遺伝が難しいので、注意が必要です。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA