いちご狩りハウスに不受精果が多発。親株の葉欠。

 大変申し訳ありませんが、既に4月11日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は13度。最低気温は2度。日の出6時2分。日の入り17時50分。 今朝は、庭の水溜りも氷が張り寒く感じましたが、最低気温は2度でした。しかし、朝から晴れた為いちご狩りハウスも暖かい朝を迎えました。農作物は、この朝日が重要で、今シーズンは雨も多く朝からすっきり晴れた日も少なかった気がします。 開園以来最大のピンチ!章姫を始め各品種に不受精果が多発してしまった。色々原因が考えられるが、一言で言えば昨年からの異常気象と推定している。 写真1は、不受精果。 写真2は、いちご狩りハウスの谷に残っていた雪もまだ残っています。明日には溶けるでしょう。この3日間はいちご狩りハウスの日当たりが悪くなりました。 写真3は、葉欠き前の”おふくろさん”。来シーズンはいちご狩りハウスにデビューします。 写真4は、葉欠き後の”おふくろさん”。元気に育っています。館長の母は、昨年の3月9日に山梨に来ました。そのときが懐かしき思い出されます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA