山梨 いちご狩りは、卒業旅行に人気!生物農薬の散布(23回目)。

 大変申し訳ありませんが、2月と3月のご予約は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は14度。最低気温は1度。日の出6時24分。日の入り17時35分。 生物農薬の散布(23回目);ボトピカ(うどんこ病の予防)、粘着くん(害虫の駆除)。 うどんこ病が同じ場所で1〜2週間に1〜2個発生している。粘着くんで拡大を防止中。 ダニが発生した一箇所は、ほぼ絶滅させたが、この広い3000平米のいちご狩りハウスのどこかにダニが生息している可能性が大です。 親株ハウスの半分の培地ベットの穴埋めが完了。明日には、ベットを完成させて親株の定植を開始したい。 写真1は、卒業旅行でいちご狩りに来られた山本様。最後に仲良くチョコレートフォンデュを召し上がっておられました。館長は、こんなに仲の良くチームワークの良いグループは、始めてみました。キット永遠の友人になるでしょう! 写真2は、ベットを天地返しした跡に隙間が出来たベット。親株は寒く日照が少ない生育環境が良くない時期に定植するので、天地返しして定植することがベストです。 写真3は、穴埋めが完了した東側のベット三本。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA