NPO法人うてな様(デイサービス)が今年もいちご狩りに来られました。

 大変申し訳ありませんが、2月のご予約は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。2月末から3月19日まで収穫の谷間に入りそうなので、一時ご予約をストップいたします。 山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は4度。最低気温は3度。日の出6時35分。日の入り17時25分。 昨日の天気予報は良い方向に外れて、雪が積もることもありませんでした。中央道もチェーン規制も無く順調に流れました。 お客様のお話では、圏央道には雪が残っており、運転が怖かったようです。前回の雪のときも、圏央道が止まったようです。 今日は最低気温3度、最高気温4度と一段と寒い一日でした。いちご狩りハウスの中は、18度になるように暖房を入れました。当館は各棟に一台、合計6台暖房機があるのですぐに暖かくなります。ウテナの皆さんもハウスの中が暖かいので驚いておられました。 写真1は、千葉県から来られた金山様。館長とお話できたことを、大変喜んでくれました。8月には赤ちゃんが生まれるそうです。次回来られる時は、赤ちゃんとご一緒に来ていただけるそうです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね! 写真2は、順路1のいちご狩りをしている、NPO法人うてな様。29人に15人の職員の方が付き添いで来られました。 付き添いの方が15人と多いので、少しいちご狩りエリアが狭く感じられました。 順路2のいちご狩りをされている、NPO法人うてな様。広いいちご狩りエリアで、車椅子も自由に動けます。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA