化学農薬を散布。(無農薬の終了)

27日の山梨県のイチゴ狩り天気。写真1は、藤井様のグループです。写真2は、佐野様のご家族です。写真3は、ミニのグループです。今年3回目です。皆さんお元気そうでした。ミニの皆様が来られる時は、何時も天気がよくないのですが、今日は快晴でした。写真4は、岡部先生の絵です。全体のバランスがよく、絵に引き込まれそうです。
無農薬情報。10月から無農薬を継続してきましたが、本日化学農薬のマイトコーネ(ダニの殺虫剤)を散布しました。天敵には、あまり影響の無い農薬です。27日のお客さまがイチゴ狩りするエリアは、化学農薬を散布しておりませんのでご安心ください。うどんこ病は、まだ生物農薬で対応してまいります。

Follow me!

化学農薬を散布。(無農薬の終了)” に対して2件のコメントがあります。

  1. かわばた@ミニ乗り より:

    館長!
    今月もありがとうございました!
    今年も最後までちゃんと行きます!
    あ、来月は自分のミニで行けるようにしないと〜(笑)

  2. 館長 より:

    お疲れさまでした!ご自分の車で来られていなかったのは、知りませんでした。あまり天気がよいので、車がヘソを曲げたのでしょう。4月は、下旬の方がいいと思います。皆さんのお顔を拝見すると昔を思い出し元気になります。是非またご来館ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA